人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。

by miwraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ただいま,うどん県
讃岐の国,ご存知ですか?
おいしいものも,おもしろい場所もぎゅっとつまっている日本一狭い県.

まずはうどん!
ただいま,うどん県_d0041941_22472016.jpg


釜揚げってあつあつなんですよ〜.
いろんなお店があってどこに行こうか迷います.
香川ではコンビニよりうどん屋の方が多いとか??
まさにソウルフードですね.

おつぎはこんぴらさーん.
“しあわせさん,こんぴらさん“のフレーズがところどころに.
ただいま,うどん県_d0041941_22472773.jpg


ながめがよくって,讃岐富士が見えますよ.
瀬戸大橋も見えました.
ただいま,うどん県_d0041941_22472369.jpg


丸亀城もよかったです.
最近お城がオモシロイ.
ただいま,うどん県_d0041941_22473118.jpg


そして,うどん県。それだけじゃない、香川県
ただいま,うどん県_d0041941_22473993.jpg


やー,ホント楽しいところですよ.
一度はぜひ.


*今年もどうぞよろしくお願いします*
by miwraya | 2013-01-04 22:55 |