晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
八幡の春は苅尾色
今日の苅尾は絶景でした.
まさに「山笑う」という表現がぴったり!
これは春の季語で,山の草木が一斉に若芽が伸び、明るい感じになる様子をいうそうです.
木々の萌えと天然杉がアクセントで絶妙なバランスが,春色のパッチワークを織りなします.
日本は四季の彩りが美しい国で,そこから美しい言葉や文化が生まれるんだなぁと感じたひとときでした.

こんな景色が見れる八幡に住んでいて幸せ♡

※文章はFacebookの投稿と同じですが,写真を変えてみましたー.

d0041941_2339367.jpg

[PR]
by miwraya | 2013-05-08 23:40 |