晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:景( 156 )
キラキラの朝
この日はすっごくきれいでした〜。

髪の毛も凍り付いて、白くなって寒さを実感しました。

ここ数日はあったかくて雪がタリナイ!!

そろそろ降らないかなぁ。



d0041941_19164187.jpg

[PR]
by miwraya | 2010-01-26 19:18 |
たしかなもの
八幡のシンボルとも言える苅尾山.

「今日は苅尾が白いね〜」

「今日は苅尾がかすんで見えないねぇ」

なんて,日常的に登場する.

いつもそこにいてくれる.

通り道で,いちまい.

d0041941_15391813.jpg


こたつに座って,いちまい.

d0041941_15565545.jpg


よい眺め♪
(※窓ガラスの汚れはご容赦を〜)
[PR]
by miwraya | 2010-01-22 15:57 |
Hi!
今朝も寒かったです.

でもとってもキレイな朝でした.

d0041941_8395827.jpg


このちょぴっとのヒコーキ雲が・・

d0041941_8402822.jpg


苅尾の上をぐんぐんと伸びてゆきました.

なんかいいことありそう!
[PR]
by miwraya | 2010-01-19 08:41 |
ひえひえ,ひえ〜!
寒いです.
雪,多いです.

降る,というよりふきつけるような雪.
ヤマボウシの木が特に寒そうでした.

d0041941_19495025.jpg


でも・・おうちでは
[PR]
by miwraya | 2010-01-13 19:51 |
雪が降る日
八幡では雪がよく降り,よく積もりました.

d0041941_15151473.jpg

朝のしたくをしながら,「きれいだなー」と見とれた空.

雪の中でたたずむと,この曲を思い出します.

メッセージソング
[PR]
by miwraya | 2010-01-10 15:17 |
師走
あっというまに年の瀬ですね.
12月もいろいろでした.

山に登って,降雪前の風景を楽しみました.
d0041941_2320999.jpg

d0041941_23202597.jpg



雪の降り始めはちょっと嬉しい.
d0041941_23203967.jpg


今は田んぼでクロカンスキーができるくらいは雪があります.(私は滑れませんケド)
今日は天気よかった〜.
d0041941_23205284.jpg



波にのれない日もあるけれど,ぼちぼちいこかーなこのごろです.
[PR]
by miwraya | 2009-12-27 23:26 |
行き交う
手を振って
笑ってくれて
ありがとう

笑顔が笑顔をうみだして

d0041941_22573292.jpg

[PR]
by miwraya | 2009-11-26 22:59 |
カサナル
d0041941_2105797.jpg


見ているものはひとつでも
見えてくるものはたくさん

そう思わん?
[PR]
by miwraya | 2009-11-22 21:08 |
足音
秋がやってきたと思ったら,
あっという間に冬がやってくる.

d0041941_22101998.jpg


きーんと冷え込んだ夜,
ストーブのそばで夜更かしも悪くない・・かな.
[PR]
by miwraya | 2009-11-19 22:12 |
やさしい気持ち
ぽつんと
赤い実
マルバフユイチゴ

d0041941_0473994.jpg


“いつだって会えるから”
[PR]
by miwraya | 2009-11-09 00:51 |