晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2005年最後の日
d0041941_217472.jpg

予定より一日遅れて香川に帰省しました.夜に移動することが多いのですが今日は昼間だったので瀬戸大橋から気持ち良い風景をみることができました.来年もよい年になりますように☆すべての人に願いをこめて・・
[PR]
by miwraya | 2005-12-31 21:07 |
危ないケド・・
d0041941_1356834.jpg

今年はどこの家でも除雪じゃなくて雪下ろし.ウチも瓦がやられました.次が降らないうちに,今ある雪を屋根からおろしておきます.雪と共に“ずる”のが危険なのて注意して作業しています.
[PR]
by miwraya | 2005-12-29 13:56 |
出番まち~
d0041941_164416100.jpg

今日もたくさん降りました.ニュースでは170センチに近づいていますがもっとあるような・・.スコップも大活躍!まわりの人もうんざりの雪ですが,雪が運んでくれるHAPPYなこと・・この冬にかんがえてみることにします.
[PR]
by miwraya | 2005-12-22 16:44 |
あま~い♪
d0041941_2028558.jpg

ぜんざいを作りました.この年になって初めて小豆を煮ました.豆好きなので(ひよこ豆がスキ)コトコト煮ながら味見するのは楽しかった!が,豆の量が少なかったらしくうす~くてあま~いのができました(;_;)白いのはモチです
[PR]
by miwraya | 2005-12-20 20:28 |
very*berry
d0041941_224291.jpg

まるごとブルーベリー100%のお茶です.さっぱりすっきりで夜のお茶にピッタリ!!話もはずみます♪ごちそうさま~.
[PR]
by miwraya | 2005-12-17 22:03 |
大変です・・
d0041941_19264334.jpg

うちは除雪機がないので雪かきは人力でがんばっています.いくら除雪してもずんずん積もる雪,どこまで続くんでしょう(;_;)明日は市内に出る予定ですが太陽が見れるでしょうか?
[PR]
by miwraya | 2005-12-16 19:26 |
雪の日のパートナーⅡ
d0041941_196855.jpg

防寒ブーツが欲しいなぁと思っていたら,友達から耳より情報.(芸北ではココで手に入ります)中はあったか,インナーもとりはずせます.これで雪の日の外出もばっちりです。次はエーグルハンター(カワイイよ!)の長靴をねらってます.
稼がなくっちゃ!!
[PR]
by miwraya | 2005-12-15 19:06 |
巨大な・・
d0041941_151520100.jpg

さきほど大佐スキー場へ行った時に発見!!長くてでっかいつららです.道路の気温計は氷点下2度.おとといの氷点下6度に比べたらましかな(>_<)積雪は100cmをこえています.「凍てつく」という表現がピッタリな風景です.
[PR]
by miwraya | 2005-12-15 15:15 |
♪雪の日のパートナー♪
d0041941_1363120.jpg

先日店頭で見かけたので買っちゃいました.ホントはスノーシューも欲しいんだけど(高いしね・・)昔ながらの“カンジキ”もい~かなぁと思って.ヒモを巻き付ける手間がかかるけど履きごこちはGOOD!これでたんぼの中に入れます☆
[PR]
by miwraya | 2005-12-14 13:06 |
べっぴんしゃん!!
d0041941_10142447.jpg

うちの子のオハコの“べっぴんしゃん”なかなかカワイイでしょ?(←親バカ)
[PR]
by miwraya | 2005-12-13 10:14 |