晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ついに・・
d0041941_1156475.jpg

30才を迎えました!2.26の誕生日の人,意外に周りにいてびっくり!今日届いた大切な友人からの誕生日カード.遠くにいてもつながっている・・幸せです☆他にもカードやプレゼントをもらったりメールも届き,とっても嬉しい日になりました♪

と,思っていたら早速あることに気づいてしまいまた!!
軽くなった髪の毛をとかしていたら,1本の白髪を発見!!!
う〜ん,こうやって老けていくんですね〜.
しわ・しみ・しらが・たるみなどなど,まるごとひっくるめてそれもチャームポイントにもなりうるような年のとりかたをしたいものです.
[PR]
by miwraya | 2006-02-26 11:56 |
サヨナラ二十代
d0041941_10314894.jpg

もうすぐ30才の誕生日がきます.区切りの年だ〜と思い何か記念になることがしたい!とずっと考えたいた結果,高校生の時以来のショートカットにすることに.カットは先日の交流会で出会えたku-raさんでお願いしました.とても暖かく迎えて下さり,心地よいサロンでした!
さて,30代がどんな10年になるか….とにかく前をみて,家族が健康に歩んでいければ,それがイチバンです.
短い髪もいいですよ〜.さっぱりしました.といいつつ,20代に後ろ髪ひかれてるカモ!
[PR]
by miwraya | 2006-02-25 10:31 |
♪おでかけ♪
d0041941_9223275.jpg

今日はお天気もまずまずだし以前から行ってみたかった大朝のカフェベルグさんへおでかけすることに.大人4人子供5人の大所帯でGO!地図を片手にワイワイと行くこと小一時間.ありました!早速中に入りパンをいただきました.種類も豊富で価格もお手ごろ!!もうひとつ嬉しいのは,マイカップを持っていくと,飲み物が100円引きになること.これはイイ!!(この日はカフェオレをいただきました)マイカップ・マイ箸・マイバックなどなど,もっと世の中に浸透すればいいのになぁと思います.そしてカフェベルグさんに教えていただいた香木の森というところにジェラートを食べることをめざし(食べることばっかり!!)山道を走ること30分.ポツポツと雨模様になるなか,これまたおいしいおやつをいただきました.そして帰路に…,が,旭町の方からサイオトスキー場めざし帰ろうとしたら道がよくわからずウロウロして幼稚のお迎えにもギリギリでした.県境付近から芸北に入ったとたん雪が増え,ああ帰って来たんだなぁと痛感.長靴,まだまだ必需品です.
こうやっておでかけするのが何よりも楽しいです.やっぱり食べたり買い物したりは女同士がイチバン!!冬が終わり雪道の心配がなくなったら,もっといろんなトコロにいくゾ〜☆

[PR]
by miwraya | 2006-02-22 09:22 |
楽しかった!
ブログがきっかけで,とっても素敵な出会いを体験することができました.
北広島町異業種交流会に参加させていただき,同じ北広島町の様々な分野で活躍されている方たちとお話できました.
行くまでは不安でいっぱいでしたが,おいしいお料理とおもてなしがあり,気さくに話して下さる方たちのおかげで,時間はすぐに経ってしまいました.
(カメラもってたのに,すっかり撮ることを忘れていました‥)
もっと輪が広がればいいなぁ,またみなさんにお会いできればいいなぁと思った出会いでした.
[PR]
by miwraya | 2006-02-21 17:20 |
春遠し・・
d0041941_12555994.jpg

今日は気持ちの良いお天気です.我が家の桜もそろそろ春がやってこないかな~と待ちわびているはず・・.今年は冬がながいなぁと思ったり.その分春が来たときは嬉しいだろうなぁ.
[PR]
by miwraya | 2006-02-18 12:55 |
ちょっと不気味?
d0041941_11362726.jpg

今日は快晴(^O^)おうちの中よりそとの方があったかい.青空のもと,こどもを連れて影の記念撮影.私の後ろにぶらさがっているみのむしのような影は,荷物ではありません.
[PR]
by miwraya | 2006-02-13 11:36 |
雪の日のパートナー3
d0041941_1243511.jpg

雪掻きをする時のマストアイテムipod mimi(^O^)これさえあれば辛い雪掻きも楽しくできます!音楽も聴けるし,体も鍛えられるし,家まわりもキレイになるし一石三鳥!!聴くのはできるだけノリのいい曲がいいですよ.
[PR]
by miwraya | 2006-02-06 12:04 |
かわいいおに
今日は節分.
我が家は今年にはいって風邪が蔓延しています.
かぜひきの鬼は~そと!!
片付けしない鬼は~そと!!
みんな幸せな福は~うち!!

みなさんはd0041941_1993429.jpg豆まきしましたか?
[PR]
by miwraya | 2006-02-03 19:09 |