晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
集い
d0041941_2264255.jpg

八幡の子供はすくないですが、それなりに楽しんでいます・・。今日はお父さんでも方も交えて初の飲み会!にぎやかで楽しくお酒もすすむようです。飲みすぎ注意(~_~;)
[PR]
by miwraya | 2006-06-30 22:06 |
いつの間にか・・
d0041941_20362770.jpg

種を蒔いてしばらく忘れていました。いつの間にか発芽していてちょっとびっくり!ミントかレモンバームかどっちを蒔いたかも忘れてしまいました。室内に置いてあるんですが、どこまで大きくなるかな??このポットにひとめぼれして衝動買いしてしまいました。ちなみに鍋もありますf(^^;
[PR]
by miwraya | 2006-06-29 20:36 |
続男前!
d0041941_19473117.jpg

ずっと気になっていた「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」をついに購入。噂通り、美味でした。裏返して醤油をたらすとそこにはジョニーの文字が・・・(゜ロ゜)やるねぇ、男前豆腐!!教えてくれたご近所さん、ありがとうございました!
[PR]
by miwraya | 2006-06-28 19:47 |
三浦屋にて・・
おじいさんが草刈りをしてくれるおかげで,色々なものが観察できます.
ハテナ?なものもたくさんあります.
このアワアワなのも,何でしょう?

不思議がいっぱいの森からお送りしました・・・


d0041941_16132418.jpg

d0041941_16103779.jpg
[PR]
by miwraya | 2006-06-22 16:14 |
雲月山
今日は家族で雲月山へ・・
恥ずかしながら,初めてです.
山焼きの写真なんかを見たことはあったのですが,実際の山を目の前にしてみて,ホントに木がないんだ~と改めて思いました.
展望がよく,家族で行くにはぴったりの場所だと感じました.
小さなこどもでも,楽に登れそう!(今日は展望台でコーヒーをのんで帰りましたが,今度はてっぺんに行ってみたい!!)
天狗石やサイオトスキー場,そして掛頭山も見えました.
のんびり,ゆったり,ひろびろしたい時にオススメの場所です.
d0041941_18302878.jpg
[PR]
by miwraya | 2006-06-17 18:30 |
どんぶりいっぱいの幸せ☆
d0041941_12353044.jpg今年はハウスのイチゴが豊作でした.
あっという間に赤くなるから,とっては食べて,またとって・・・
お店で売っているイチゴのように,形はきれいじゃないけど,味はバツグン!!
もうほとんど食べてしまったから,また来年のお楽しみ~.
季節ごとに待つ楽しみ,収穫する楽しみ,食べる楽しみ・・どれもイイ!!!
[PR]
by miwraya | 2006-06-15 12:35 |
醤油蔵
昨日のお天気とはうって変わり,今日は雨・・しかもスコールか!!ってくらい激しい雨が先ほど降り,今はやっと落ち着いています.

昨日は北広島町の女性会の芸北エリアでの研修旅行でした.(なんと参加者100人近く!)
柳井の白壁の町並みがとってもよかったです.
町のいたるところに金魚のちょうちんがあって,とっても風情がありました.
町並みももちろんよかったんですが,なんといっても楽しかったのは,お土産をかうこと!!
家族の顔を思い浮かべながら,これにしよーと買うのは旅行の醍醐味ですね.

写真の佐川醤油蔵さんでは,お魚好きのじいちゃんのために甘露醤油を買いました.
とても大きな蔵で,見学もできるしお土産も買える,そしてそこにやってきた有名人の写真も見られる(笑)盛りだくさんの蔵でした.

女性会の旅行ということで,八幡の方とはモチロンちがう地域の方ともお知りあいになれた,有意義な旅行でした.
d0041941_14485536.jpg
[PR]
by miwraya | 2006-06-08 13:25 |
おみやげ
d0041941_19204960.jpg

ぷくっと膨らんだ金魚ちゃん。うちの三姉妹にぴったしの大中小のサイズです!
[PR]
by miwraya | 2006-06-07 19:20 |
別腹
d0041941_1516462.jpg

といいつつ、甘露醤油の入った“甘露ソフトクリーム”
[PR]
by miwraya | 2006-06-07 15:16 |
ランチ
d0041941_1513347.jpg

ゴージャスなランチでした・・まんぷく~
[PR]
by miwraya | 2006-06-07 15:13 |