晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。
<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
千町原!!
d0041941_19374185.jpg

秋の千町原、とってもイイ!!
晴れていればサイコーなんだけどな。
[PR]
by miwraya | 2006-09-30 19:37 |
幸せということ
d0041941_1621374.jpg

お昼ごはんを食べに自然館から自宅へ帰るとポストの中にハガキが配達されていました。(差し出し人の方、ありがとうございます。やっぱり親子ですねー。同時に着きました!)
人と人がつながっていることが実感できるメールや手紙がダイスキです。離れていても伝えあうことができる、幸せを感じました。
毎日色んなことがあって、ハッピーな日ばかりじゃない。歩みは少しずつでも前に進もうね、とメッセージ発信!
八幡は稲刈りも進み秋一色の景色です。短い秋をどんなカタチで楽しもうか、思案中です。
まずはおいしーものを・・。
[PR]
by miwraya | 2006-09-29 13:04 |
上に向かって
d0041941_11465783.jpg

ひこうき雲がある空、はダイスキです。
ぐるんと空を半周するような長~い雲ですよ!
[PR]
by miwraya | 2006-09-28 11:46 |
毎日が新しい朝
d0041941_623573.jpg

当たり前なんだけど、毎日の始まりって朝。
今日はどんな日なのかワクワクしながら朝のひとときを過ごしました。
さぁ、始動しますよー。
[PR]
by miwraya | 2006-09-26 06:23 |
できた~!
d0041941_20305694.jpg

出そろいました,seasons+の秋の作品.
じっくりみたい,もしくは購入したい方、自然館にてお待ちしています(^O^)

seasons+飲み会の様子は,kanさんこみやくんのページにて.
いやぁ~楽しかったです!!
みなさんありがとうございました.
[PR]
by miwraya | 2006-09-23 20:30 |
実り
d0041941_133849100.jpg

今日も八幡は快晴です!稲刈りをしているのがいろんなところで見られます。
おいしいオコメが口に入るまで、農家の人は大変な苦労を重ねているんですね。実りの秋に感謝します(^∧^)
[PR]
by miwraya | 2006-09-22 13:38 |
赤と青の境界線
d0041941_5505128.jpg

今日は間に合った~。暗い中静かに静かに朝が始まりました。
「おはよー」
[PR]
by miwraya | 2006-09-21 05:50 |
暑い!!
d0041941_13244911.jpg

今日はおいしいランチを求めて三次まで遠征中。
八幡とは違った空をパシャリ。
[PR]
by miwraya | 2006-09-20 13:24 |
盛りだくさんな一日
台風が過ぎ天気がイマイチな昨日でしたがいろんなことがありました.

自然館では,雨だから人がこないだろうなー,なんて思っていましたが,そのおかげで,外にはなかなか出られないため,おしゃべり(いやいや,花の名前を調べたり,鳥の図鑑をみたり・・)をしにやってくる方がいらっしゃり,大変にぎやかでした.いろんな話が飛び交い,皆さんの親切に恐縮しつつもやる気が出てきた,和やかで楽しいひと時でした.
台風のおかげ,といえばもうひとつ,ここぞ!という時に(いやそれ以外のどんな時でも)行きたいお店彩蔵さんご家族が遊びに来てくださったこと!!
いつもゆっくりお会いできる時が少ないですが,お話できたことが嬉しく思います.

そして,帰宅・・じゃなくてトモダチのおうちにオジャマ!
「まあきんさい・・」(この広島弁,好きですね~)とのおことばに甘えてさせてもらったんですが,この日は友人のお誕生日と,結婚記念日というダブルでおめでたい日だったということで,盛り上がり,夜はふけていったのでした.

↓38才をお祝いし,3と8のポーズをとるフーフを見てる子供とフーフを撮る人,の写真です.


d0041941_1340615.jpg

[PR]
by miwraya | 2006-09-19 13:40 |
台風の合間に・・
d0041941_1338421.jpg

今日は八幡地区と小・幼の運動会でした。
先週からの延期で今日になりましたが、こんなお天気なので駆け足の運動会となりました。
我が子がイチバンかわいかった!→親バカ(((^^;)
[PR]
by miwraya | 2006-09-17 13:38 |