晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
アイがいっぱい(*^^*)
d0041941_19484095.jpg

誕生日は自分を産み育ててくれた両親に感謝する日、とあるひとから聞いて、誕生日はただウレシイだけの日じゃないんだなと近頃思います。
毎年「今年がサイコー」と思ってひとつずつ歳を重ねています。
今日はよき日、これからも!!

31歳のmiwrayaもどーぞよろしくです。
[PR]
by miwraya | 2007-02-26 19:48 |
土曜の午後はオリガミを
d0041941_1472437.jpg

簡単なようで奥が深いオリガミの世界。
折り方、だいぶ忘れておりマス(--;)
こどもの方がのみこみが早い!
さて、何ができるでしょー??
[PR]
by miwraya | 2007-02-24 14:07 |
オサナナジミ
d0041941_10563146.jpg

カタカナで記すと昆虫の名前みたい。「オサナナジミ」
同じ年に生まれ、ほとんど毎日顔を合わせて、けんかもしながら一緒に大きくなる・・。どんな成長をしていくのかなぁ。

キミたちずっとそのままでいてね~。
[PR]
by miwraya | 2007-02-22 10:56 |
ハル、ですか?
d0041941_17175172.jpg

雪が消えた跡をじっと眺めていると、春がやってきてるのがわかります。

まだもうちょっと冬でいいんだけとなぁ。
[PR]
by miwraya | 2007-02-21 17:17 |
二年ぶり!
d0041941_15413995.jpg

高校時代の友人に二年ぶりに会いました。
わりと近くにすんでいるのに、なかなか会えず今日やっと再会できました。
気分はジョシコーセーに戻ってちょっとはしゃぎすぎー、みたいな・・。楽しかった!
で、写真は何をしているかというとお互いの鞄の中に本が入っていたのを発見して、オススメ本の情報交換です。
こんなところも変わってなくて、懐かしかった(^o^)
[PR]
by miwraya | 2007-02-19 15:41 |
今さらですが・・・
みなさんに遅れをとっちゃいましたが,しらかすさんからバトンが回ってきたので受け取ってみようと思いマス.
こんなのでいいんだろうか・・・.

ルールは以下の二つです.


 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-

1.回してくれた方からもらった「指定」を「○○」の中に入れて次の6つの質問に答えること.

 >>> 最近思う「○○」は?
 >>> この「○○」には感動!!!!!
 >>> 直感的「○○」
 >>> 好きな「○○」
 >>> こんな「○○」はイヤだ!
 >>> この世に「○○」がなかったら・・・?

2.また,回す時,その方に指定すること.


 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-


受け取った指定は「日常」です.
けっこうムズカシイんですけど・・・>しらかすさん

>>> 最近思う「日常」は?

ただ過ぎていくもの,こなしていくもの.
その中でちっちゃな楽しみを見つけるのがスキですねー.

>>> この「日常」には感動!!!!!

いっ~ぱいありすぎてコマッタ!
ここ八幡で暮らしているからこそ出会える風景や,あったかいひとたちとのつながり,かなぁ.
四季を感じられるヨロコビがある日常に感動!ですね.

>>> 直感的「日常」

くりかえし,積み重ね.(これがけっこうニガテ・・)

>>> 好きな「日常」

日々過ごしていく中で,おうちまわりでふとみつけるでっかい自然.
やっぱり空がイイ日はそれだけでウレシイ.

d0041941_1711143.jpg

※夏の空でゴメンナサイ

>>> こんな「日常」はイヤだ!

笑顔のない日常.

>>> この世に「日常」がなかったら・・・?

予想外のことが起こるとそれだけで非日常.
それも時には楽し.

>>> 次に回す方(「指定」つきで)

八幡友でありママ友でもあるazukiさん,「パン」でひとつお願いします
[PR]
by miwraya | 2007-02-18 17:20 |
さらに
d0041941_1351873.jpg

クロカンリレーも。
さて、どのチームが早いかな!?
[PR]
by miwraya | 2007-02-15 13:51 |
そりもあります
d0041941_13253785.jpg

中年VS熟年
熟年チームの勝ち~。
[PR]
by miwraya | 2007-02-15 13:25 |
晴れのち笑顔(^-^)
d0041941_1092283.jpg

今日は八幡のスキー大会。少ない雪の中、楽しく滑っています。
[PR]
by miwraya | 2007-02-15 10:09 |
光と影
ライフログにも載せているんですが,ハナレグミにはまっています.
ずいぶん前の曲なんだけど,ひたひたにひたれるというか・・・.

♪サヨナラから はじまることが
 たくさん あるんだよ
 本当のことが 見えてるなら
 その思いを 僕に見せて
(サヨナラCOLOR/SUPER BUTTER DOG)

 
d0041941_20114717.jpg


1月に撮った写真です.
写真1枚にも,様々な想いが巡ります.
[PR]
by miwraya | 2007-02-13 20:15 |