晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。
<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ふわり
我が家に新しいものふたつ.
すべりだいとシャボン玉.
笑顔が増えました.

d0041941_17145931.jpg

[PR]
by miwraya | 2007-05-29 17:15 |
商店街の夕暮れ
d0041941_18215789.jpg

いつもとは違う街での夕暮れ。

夏みたいだった、今日。
[PR]
by miwraya | 2007-05-27 18:21 |
羽の空
どっかで聞いた事あるようなタイトル(--;)

今日は風が強かったですね.
自然館まわりは,わりとお客さんが多かったです.
カキツバタもきれいに咲いていますよ.
今のシーズン,とっても気持ちがいいですから,「八幡」を楽しみにきませんか??
かりおも,千町原も,湿原も,風も太陽もあなたを待ってます!(なんて大げさな広告みたい・・)

青空に,羽みたいな雲がとってもきれいでした.

d0041941_18263063.jpg

[PR]
by miwraya | 2007-05-24 23:59 |
おはよー(^o^)
d0041941_5572631.jpg

今朝は久々に早起きしました。(といってもすでに太陽高し)
お寺の鐘がなり、田には人影が見え、一日はもう始まっているんだなぁと実感。
しっかりと今日をはじめよ(^-^)
[PR]
by miwraya | 2007-05-22 05:57
晴れた,食べた!
今日もお天気がいいですねぇ.
出勤前にちょこっとおさんぽ.
ほとんど雲はなく,きれいな青.

木かげから・・・
d0041941_14122669.jpg


光がきれい・・・
d0041941_14125171.jpg


そして・・・
d0041941_14145855.jpg


うめーまめをいただいたので(アリガトウゴザイマス!),本日は豆弁当ナリ.

豆ごはん(もち米入り→もちもち感がさいこー!)
スナップえんどう
そら豆のクリームチーズ和え
豆入り卵焼き

ごちそうさまでした!!
[PR]
by miwraya | 2007-05-21 14:17 |
チロルチョコっと
d0041941_17353259.jpg

めずらしい味のチロルチョコを発見しました。
その名も「塩バニラ」(@_@)
このカゴにピンときた方は、つまみにいらして下さい。現在5個残っています。
ちなみに私はまだチャレンジしていません・・。
[PR]
by miwraya | 2007-05-20 17:35
viva!mola!!
「もうらしい」という言葉をご存知ですか??
「うっとうしい」という意味らしいです.
このことをヒントに,八幡の友人たちと「もう楽(mola)」という集まりを作りました.
いつか八幡のガイドマップをつくればいいな〜なんて思っています.
さしむき今日は第一弾のイベント,八幡ピクニックを開催しました.
雨上がりのふよふよ空気のなか,扇谷を歩き,かけっこしたり,やまびこを楽しんだり満喫しました.
そのあとは山麓庵でサンドイッチパーティ!!
さえきいとうシェフ,ありがとうございました.
うまかったでーーーーす!

もう楽をひとつよろしくお願いいたします!
d0041941_0441662.jpg

[PR]
by miwraya | 2007-05-20 00:45 |
本日の献立
d0041941_19353154.jpg

クラムチャウダー
いろいろ具だくさんサンド
フライドポテト

スクランブルエッグ(ぜいたく味)

いやー楽しい☆
[PR]
by miwraya | 2007-05-19 19:35
あったかい
d0041941_18223296.jpg

宴がハジマリマス!
何が出てくるのかな~?
[PR]
by miwraya | 2007-05-19 18:22
つれづれ
今日は妙なお天気でしたね.
現在,すこーーし雨が残って,湿り気がある空気がふよふよしている夜です.
カエルの合唱が聞こえてきますよ.

最近外出続きで,子どもと遊んでいないけど,時間があるときには四季を感じながら,一緒に歩きたいなあと思いマス.
先日の検診で,昨年に比べて体重増加が発覚!!
絶対運動不足です・・・.
何かせねば・・・と思いつつ,今日もおやつをばりばりと食してしまいました.
食事の改善+運動かなぁ.
道は遠くて険しそう.
なんだか雑記になりました.

d0041941_22143776.jpg


あしたもいい日になりますように!
[PR]
by miwraya | 2007-05-18 22:16 |