晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
花火な夜
今日はご近所の卒業生を送る会を開催しました.
おしゃべりあり,花火ありの若気のいたりチックな夜となりました.
ご近所のみなさますみません・・.
卒業生のみなさん,新天地でもがんばってくださいね!

そして花火・・.
d0041941_0503793.jpg

こんなカンジで始まって・・
d0041941_051022.jpg

こんな場面もあったりで・・
d0041941_0511836.jpg

最後に,上向き線香花火にびっくりしました.
すごーーくキレイ☆

撮影:しらかすさん,ふじくん,アリガトウ!!
[PR]
by miwraya | 2007-06-26 00:55 |
まちがいない!
d0041941_20394157.jpg

これはゼッタイ売れるでしょー。
パッケージも中身もナカナカにグッドデザイン(^^)d
[PR]
by miwraya | 2007-06-24 20:39
とおりみち
昨日は大朝・千代田におでかけしました.
目的は眼科だったのですが,ずっと行きたかったベルグスにおじゃましたり,ku-raの麗子店長のお顔を見に行ったりと,楽しいいちにちでした.
行くときに気になりつつ,通り過ぎた道がどーしても気になって,帰りに寄ってみました.
思ったように写真を撮るのは難しかったけど,この不思議なカンジがおもしろいなーと,ぱしぱし撮ってみました.(点在してるんだけど,それが絶妙なグッドバランスなのです)
牧草を冬の牛のえさにするために,こうしておいておくとのこと.
ご近所の方とお話するチャンスがあったので,そんなことやらを少しだけおしゃべりをさせてもらって,おんなじ町内に住んでいるんだなぁ,と何だか嬉しくなりました.
こうやってお出かけ先の風景を撮るのもまた楽し♪
どこかで見たら,声かけてくださいねー .

d0041941_2181390.jpg

[PR]
by miwraya | 2007-06-22 21:09 |
ママBOOK*DAY
八幡こども園では「集いの広場」という子育て支援センターの活動が週3ありまして,園開放のなかに様々な取り組みをしてくださっています.
最近始まった,ママBOOKの日とは,その日園に集まったお母さんの中からひとり,子どもたちに本を読み聞かせるという,なかなかおもしろく,ちょっと気恥ずかしい取り組みです.
前回は英語を話す事のできるお母さんだったので,みんなで英語のうたを歌ったりしたそうです.
今回は・・4人のこどもがいるパワフルおかあちゃんの出番です!!
なぜか私のリクエストが通りまして,絵もストーリーもおもしろいこの本!!!

d0041941_1650056.jpg


臨場感あふれる展開に,こどもたちの目はまんまる!
オトナもこどもも楽しい絵本の時間となりました.
[PR]
by miwraya | 2007-06-18 16:51 |
いらっしゃいませ!
d0041941_1615269.jpg

今日はバザーの売り子さん。
がんばりまーす(^-^)
[PR]
by miwraya | 2007-06-17 16:15
第2ステージ
d0041941_1473476.jpg

日本海の恵みもまた豊かでした。
お魚づくしにマンプクです(^q^)

青年団のウタゴエ(元気やねー。若いってスバラシイ!)を聞きながらオヤスミなさーい(-.-)Zzz・・・・
[PR]
by miwraya | 2007-06-17 01:47
2km先にて
友達のおうちにおジャマしました.
デッキからの眺めが気持ちよかった!!
広い空・・にグラフを発見.
どこまーーでものびろのびろ!!!

d0041941_17121813.jpg


ずっと気になっていたマキの山をぱしぱし.
カンボク咲く季節から冬支度.(なんとその量10トンですって.)
大変そうだけど,自然の恵みを受けている豊かな暮らしを見させてもらいました.
子どもたちは裏山で駆け回り,父ちゃんたちは泡をのみのみ.
あー,休日だなぁ.

d0041941_17165171.jpg


いやいや,まだ第2ステージが待ってますyo!
[PR]
by miwraya | 2007-06-16 17:18 |
自転車でGo!
d0041941_15241183.jpg

今日はサイクリング日和なり~。
イッテキマス(^-^)/
[PR]
by miwraya | 2007-06-16 15:24
あぜ道をゆく
夕方田んぼまわりでウロウロしてたら,鮮やかな黄色が目に飛び込んできました.
近くに行ってみると,土手のところにたくさん咲いていました.
ひとつひとつの花を見ると,とてもキレイ.
そして名前を聞いてさらにびっくり!
ヒメレンゲというそうです.
可憐な名前ですね〜.

d0041941_21151494.jpg


そしてケイタイがブルブルするので見たら,「何撮ってますかー?」のメールが・・.
振り返るとこんな風景が見えました.

d0041941_2117427.jpg


いやー,のどかです.
[PR]
by miwraya | 2007-06-15 21:19 |
優しい雨
ぬれてみたい雨.
やわらかく,やさしい雨.

d0041941_18295882.jpg

[PR]
by miwraya | 2007-06-14 18:30 |