晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
こちらもどうぞ♪


フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
北広島町民大運動会!!
久しぶりの更新です.
体調を崩してました.
夏バテかしら・・・?

さて今日は北広島町民大運動会!
行ってきました,大朝に.
さすが大運動会,人が多い,テントが多い.
普段田舎にいるので,人の多さになれていない子どもたちはきょろきょろ.
芸北のテントに落ち着き,観戦&参戦.
子どもの競技を見てほのぼのしたり,知っている人の応援にせいを出したり,合間に自分も参加したり.
なかなか忙しい一日でした.
やはりリレーは見応えがあり,速い人の走りを見たり,ほんとに一生懸命走っている姿を見ると,美しいなと感動しました.
「いっしょうけんめいってかっこいい!」と思った運動会でした.

d0041941_22355197.jpg


4チーム(千代田・豊平・大朝・芸北)の中では芸北は最下位でしたが,負けてくやしいというより,他の地域がすごいなぁとも思ったし,単純に楽しかったとも思いました.
ただ,稲刈りシーズンにはキツいとか,イベントが多くて大変という声も多々聞こえてきました.

なにはともあれ,終わりました.
いい汗かきました.
小耳にはさんだところによると,芸北は「ねばい」競技に強いとか!?
簡単にいうと,瞬発力より持久力??
確かに綱引きや持久走,私も参加した長縄跳びは強かった!!(偶然・・ではないと信じたい・・)
勝ち負けも必要かもしれませんが,こうやって「町民みんなでやった!」という共通意識というかいつでも「あのときこうだったよねー」という話題になるのが,運動会の最大の楽しみかもしれません.
長々と連ねましたが,今日イチバン印象にのこった一場面↓
応援合戦,豊平版(えっさっさ)です.
迫力&インパクトに参りました〜.

d0041941_22361238.jpg

[PR]
by miwraya | 2007-09-23 20:17 |
空はまるで
♪空はまるで君のように 青く澄んでどこまでも
 やがて僕ら描きだした明日へと走り出す♪

今日はMONKEY MAJIKの歌がぴったりな夕方の千町原でした.
ススキが揺れ,青空に雲広がる秋空.
ひとりで感動モードでした.

d0041941_20545088.jpg


肝心なことが見えますか?
[PR]
by miwraya | 2007-09-14 21:09 |
なんでしょう?
d0041941_19482277.jpg

人生初のドリアンを食しました。
確かに芳しい香りです。
お味はよかったデス。

吐息がドリアン臭(--;)
今から集まりがあるんですが、会う方すみません(((^_^;)
[PR]
by miwraya | 2007-09-12 19:48
夕焼け一景
昨日の夕焼けはきれいでしたね〜.
いつもとは違う場所から見ました.
八幡には何カ所も夕焼けスポットがあると思われますが,この場所も上位に入るのではないでしょうか!?
暮れてゆく様子が贅沢なひとときでした.

d0041941_1529528.jpg


こういう時に限ってカメラを持っていませんでした・・・.
ケイタイからの投稿です.
[PR]
by miwraya | 2007-09-09 19:26 |
あっという間!
昨晩のお楽しみは,女子のみ会.
いつもの仲間も,普段会えない方々とも,のんびりゆっくりお話&のみのみ&たべたべ.

秋だから・・・!?
d0041941_8433026.jpg


小学生ちっくにプレゼント交換なんかもしました.
私がいただいたモノ.
ちょっとレディな気分ですね♪
d0041941_8462056.jpg


工房ぶなの里さんにはお世話になりました.
おいしいものたくさん,それから遅くまでありがとうございました.
遠くから来てくださったみなさま,ありがとう!!
次回は冬・・ですかね!?
楽しみ楽しみ.
[PR]
by miwraya | 2007-09-05 08:52 |
ダラダラday
久々のお休み〜っということで,はりきって家事!!
ということもなく,かなりダラダラと過ごしてしまいました.
お昼寝したし(働いている皆様,すみません・・),おやつもいっぱい食べたし,雑誌を読んだり,ほんとにダラダラdayでした.

こんなカンジ??
d0041941_172956.jpg


しかし,夜はお楽しみがあるので,今から準備です.
さて,今日は飲むよー.
[PR]
by miwraya | 2007-09-04 17:03 |
来てくんせい!
d0041941_8143447.jpg

三浦屋きてねー(^-^)/
[PR]
by miwraya | 2007-09-02 08:14
風対策
d0041941_1510035.jpg

明日はどうかいい天気でありますように☆
[PR]
by miwraya | 2007-09-01 15:09
今年も・・その弐
d0041941_1229556.jpg

まかないは夏野菜カレー(^q^)
豆がはいっていてうれしいマメ!
[PR]
by miwraya | 2007-09-01 12:29
いよいよ
d0041941_10252959.jpg

明日は聖湖マラソン!
今年も女性会のバザーに参加してます。
準備がんばってます!
明日来られる予定の方はぜひ女性会のテントへ遊びに(お昼を食べに)きて来て下さいね(^q^)

※ちなみに三浦屋くんせい店も出店してます。
そちらもぜひ!!
[PR]
by miwraya | 2007-09-01 10:25