晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
滑り込みセーフ!
ぎりぎりでした.
明日,11月1日から三女が八幡こども園に入園します.
3歳の誕生日の次の月から入園できるんですが,3人とも入学.入園してしまうとは・・感慨深いです.
成長が嬉しいような,もう赤ちゃんじゃないんだという淋しさも残るような・・.
明日がその日だと思っていたのに,すっかり準備は後まわしで,今日になっちゃいました.
子どもを寝かせてダッシュで制作した,シューズ袋と絵本袋.
なんのひねりもない袋です.
とにかく間にあった〜.

d0041941_22113833.jpg


次は長女の剣道の竹刀袋を作らなくては・・.
ぶきっちょにはつらい作業でござる.
[PR]
by miwraya | 2007-10-31 22:13 |
らいねん
d0041941_106994.jpg

2008年のカレンダーをいただきました。
同い年くらいの女性が作ったカレンダーです。
自然の光がとてもきれい。
毎日目にするカレンダーが素敵なものだと、嬉しいですね。
年賀状の注文だとか来年の手帳、カレンダーなんかを見ると今年が残り少なくなっていることを実感します。

一日を大切に使わないとなぁとおもふ朝でした(^-^)
[PR]
by miwraya | 2007-10-31 10:06
スイスイと
今日は親子遠足に行きました.
ここらでは定番の,島根県の水族館アクアスです.
バスに揺られ小一時間.
そうです,広島市にでるよりも近いんですヨ!

駆け足での見学でしたが,イチバン目玉なシロイルカのバブルリングはしっかり見ましたよ.

d0041941_21392037.jpg


時間があればずっとずっと見ていたいと思ったクラゲたち.

d0041941_21404947.jpg


暗闇にうかぶ水槽の魚たちをみていると,とても神秘的な気持ちになりました.
水族館,大好きです.

こんどは一人でいってみようかなぁ.
d0041941_2143164.jpg

[PR]
by miwraya | 2007-10-26 21:43 |
夢心地
d0041941_1285355.jpg

夢二の世界にうっとりです・・
[PR]
by miwraya | 2007-10-25 12:08
食べますよ!?
d0041941_2022531.jpg

いただきかに!
[PR]
by miwraya | 2007-10-24 20:02
ぞろぞろ
d0041941_15285456.jpg

御神幸についていってます(^-^)v
[PR]
by miwraya | 2007-10-21 15:28
デビュウ
d0041941_13525741.jpg

長女の巫女さん姿。
今から始まります。
うまく舞えますように。
[PR]
by miwraya | 2007-10-21 13:52
さてさて
d0041941_23305537.jpg

はじまってますよー。
[PR]
by miwraya | 2007-10-20 23:30
食べてくりー・染めてくりー
イタダキモノの栗たくさん!
さて・・・.

d0041941_22404920.jpg


やっぱし栗ごはんでしょー.
(ちょっとよそゆきあさごはん)
皮むきに苦労しました・・・.

d0041941_2242140.jpg


で,むきむきした皮を捨てる前に・・・
タオルを染めてみました.
台所で簡単染め物です.
出来はイマイチだけど,自分的に満足♪

d0041941_22443238.jpg


おいしく楽しい栗ライフ♪♪
[PR]
by miwraya | 2007-10-17 22:46 |
つぼみっつ
「いっしょにいようね」

d0041941_1662776.jpg



寄り添っているウメバチソウのつぼみたち
[PR]
by miwraya | 2007-10-15 16:10 |