晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
読みづらい…ような
d0041941_2144826.jpg

この本ってば ページのギリギリまで字が書いてある…。ぎっちり詰まっていてお得なのか、どうなのか?
ま、気にせず読むことにしましょ。
デケデケ~
[PR]
by miwraya | 2007-11-30 21:44
ぷちぜいたくのかけら
d0041941_13404981.jpg

かけらの中身は…
タルトカップに入ったさつまいもアイスです。
ひとりで食べちゃってごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by miwraya | 2007-11-29 13:40
おもふこと
d0041941_19325686.jpg

毎日があっという間にすぎていきます。
のんびりしたいなぁと思いつつ今日も明日もかけ足です。
スキップな日も勇み足な日も足踏みばかりの日もあるけど、歩いてゆこーね。
いぇい(^-^)v
[PR]
by miwraya | 2007-11-28 19:32
おつかれさまでした
d0041941_21561197.jpg

千町原の草刈りイベント、けがなく無事終了しました。ボランティアのみなさま、おつかれさまでした。いい汗をかいているみなさんの笑顔、とてもよかったです!個人的にもよい出会いがあり、スバラシイ1日となりました。たくさんの人ともお話でき、パワーもいただきました。
新しい試みのキッズプログラムも大成功だったと思います。写真にあるように「くさのおうち」づくりをしたんですが、完成はお見事でした。子供たちの嬉しそうな顔も印象的でした。
今日の草刈りに関わったすべての方におつかれさま&これからもよろしくですを込めて拍手をおくります。
ぱちぱちぱち~。
[PR]
by miwraya | 2007-11-23 21:56
晴れたらいいな
d0041941_2023595.jpg

明日は千町原の草刈りです。
寒さが予想されますのでみなさまあたたかくね!
現地でお待ちしています(^o^)
[PR]
by miwraya | 2007-11-22 20:02
秋の道…と思いきや
写真は昨日の午前中です。秋だわ~と思ったのも束の間、今日の昼間に八幡は初雪です。
さっぶーい、けど、灯油が高くて(x_x;)だけど、何だかウキウキな私なのです。
なぜでしょう?なぜかしら?

d0041941_2042645.jpg

[PR]
by miwraya | 2007-11-18 20:31 |
でけたー(^O^)
d0041941_215299.jpg

もう楽(もうら)というグループで、八幡の神楽ガイドブックを作りました。

八幡のみなさま、お手元に届きましたか?
今晩の神楽鑑賞のお供にどうぞ。
青年団のテントでも販売を予定してます。

感想などいただければ幸いです。

ではみなさまお宮であいましょう(^-^)/

☆追記2
11月10日は小祭です.
長尾組神楽団の神楽も楽しみ!!
_______________________________________________

もう楽メンバーのブログはこちら↓

necoさん
eastwardrightさん
しらかすさん
hiromadeさん
はれ男さん
prmtvxさん
[PR]
by miwraya | 2007-11-10 23:00 |
かしゃり
今日は自然館勤務でした.
時期やお天気のせいもあって人出がわんさかな一日でした.
団体さんが多くて,観光バスもぎっちり.
わやわやと時間が過ぎ,夕方人気がなくなったかりお茶屋にふと目をやると,秋の光がきれい・・と見とれました.

「彩りの向こう」を見た影響も大きいと思うんだけど,この光をモノクロにしたらどうなんかなぁとふと思い,撮ってみました.

古ぼけたかんじとか,ひなびたかんじが出したかったんですがまだまだですね.

♪きょうもみつけた〜



d0041941_23535142.jpg


d0041941_2354124.jpg

[PR]
by miwraya | 2007-11-07 23:55 |
ミッケ!
d0041941_1357482.jpg

あらゆるところに秋みっけ。
こんなところに秋みっけ。
[PR]
by miwraya | 2007-11-03 13:57
うっまーーーい!
昨日はママ友クラブというサークル活動がありました.
ここのところ「子どもの写真を撮ろう」というテーマで八幡在住の写真家である紺野さんに講師をしていただき,何回か講義&実践してきました.
発表の場として町民作品展に一人2作品を出展することとなりました.
短い期間ですが,文化ホールに行く機会がある方は立ち寄ってみてくださいね☆

場所:芸北文化ホール
期間:11/6日から11日まで

で,その写真をどれにするかを決めたのが昨日です.
先生にみていただき,決定!
またタイトルで悩む悩む・・.

その後のお茶タイムでは,ママ友のlattaさんからの差し入れ,ガトーショコラをいただきました.
彼女のセンスには毎回びっくりです.
憧れのお母さんって感じやなぁ.
でも気さくに話してくれるので,仲良くなれて嬉しい♪
こんな出会いがあるのも,サークル活動のいいところですね.

d0041941_20202977.jpg


ゴチソウサマデシタ!
[PR]
by miwraya | 2007-11-02 20:23 |