晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
恐竜在中
我が家の恐竜たちは日々大きくなっています.
どこまで膨らむのかなぁ.
しかし,恐竜の種類って多いのね.

d0041941_23175210.jpg

[PR]
by miwraya | 2008-01-25 23:18 |
がんばりMAX
d0041941_20335289.jpg

漢字検定まであと2週間…。
さてどうしましょ!?

やるべし、やるべし(=_=;)
[PR]
by miwraya | 2008-01-20 20:33
暮らしの中の雪あそび
おひさしぶりです.
毎日よく食べ,よく眠っているうちに更新が滞っていました。。。

先週のこと.
千町原扇谷にてたこあげをしました.
イマイチ風がなかった(そしてコドモにも人気がなかった。。)白いカイトですが,ひっぱって風にふわっとのった時の,何とも言えない手応えがよかったです!

d0041941_16542146.jpg


そしてお天気のよい今日,子ども園の園開放にてそりあそび.
八幡小のグラウンドには,10cmくらいの積雪があり,小学生が行間クロカン(雪がない時はマラソン)の為にクロカンロード(??)を校庭にぐるり,とつけておりました.
すいすい滑って,すごいなぁと思いました.

d0041941_1657227.jpg


ミニかりおでのそりもなかなか楽し.
私もオトナ2人乗りをして,深めの溝をつけてきました.(重いからね。。)
秋にやってきた草泊まりも,雪の中の休憩所としてのぞいてきました.

d0041941_1703867.jpg

 
さて,かえりましょう.

d0041941_172581.jpg

[PR]
by miwraya | 2008-01-18 17:04 |
おかわりー
d0041941_20162377.jpg

お漬け物をいただきました。
さらにマル秘レシピを教えていただき、真似してみました。
オトナもコドモもおいしくいただきました。
(+イリゴマ入りです)
お酒もご飯もススミます。
美味でしたyo('-^*)
[PR]
by miwraya | 2008-01-09 20:16
きっともっとキラキラ☆
本日ハ晴天ナリ.

氷でできた涙型.
こんなピアスがあれば素敵かも.

d0041941_20551369.jpg


雪の上に落としたダイヤのよう.
お日さまがくれたプレゼント.

d0041941_2057184.jpg

[PR]
by miwraya | 2008-01-04 21:07 |
ぴっぴ
d0041941_1142562.jpg

かけ大250円+かきあげ90円也。
やすっ!
[PR]
by miwraya | 2008-01-02 11:42
どんな1年になるかしら?
d0041941_18283455.jpg

上辺だけを如何に飾っても
中味にあるものは隠し切れない


と締めくくられていました。
欠点を是正し過ごせば幸運を掴めるらしい(・・;)

みなさん、おみくじいかがでしたか?
[PR]
by miwraya | 2008-01-01 18:28
2008年おめでとう
d0041941_0413634.jpg

年越しうどん…食べました。
紅白も見ました。

それからそれから…。
日付が1日変わるだけで気持ちがぴしりと大きく変わりますね。
今年の抱負はたくさんあるけれど、ひとつだけはきっと 実現させよう。
新たな気持ちで一年を過ごしませう。

みなさまにとってもよい一年になりますよう、お祈り申し上げます。

Love&Peace
[PR]
by miwraya | 2008-01-01 00:41