晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
もう楽的キャンドルナイツ
今夜のうるう年を記念して(?)もう楽メンバーがそれぞれの家で雪灯篭の製作&お披露目を行いました.
我が家はこんなカンジ.

d0041941_21335594.jpg


幻想的で,灯を見ていると時が経つのを忘れるようでした.
ゆらゆらキレイ.

もう楽メンバーのblogもチェックしてみてね!

necoさん
eastwardrightさん
しらかすさん
hiromadeさん
はれ男さん
prmtvxさん
[PR]
by miwraya | 2008-02-29 21:45 |
輝く朝と陽気な昼に
太陽の光
差し込む窓辺
早足でカメラを構え
一瞬の美しさに息をのむ
そんな朝

d0041941_2047414.jpg


一方おうちのなかでは
テレビで聴いて気になっていた,GOING UNDER GROUNDのDVD(prmtvxさん,ありがとー!)をみて陽気に.

d0041941_2161264.jpg


なんかまっすぐで,青くて走り出したい欲求に駆られました.
トワイライト,めっちゃよかった!
最近音楽との出会いも良好で,2008年音楽方面エキサイトしそう!
最強アイテムも,ね.
[PR]
by miwraya | 2008-02-28 21:11 |
ココロウゴクトキ
月曜に千町原を歩きました.
この日はきれいな青空のもと,数人であれやこれや教えていただきながら,てくてくわしわし歩きました.
独り占め状態の雪歩きでした.

d0041941_19365573.jpg


さてこれは何の痕跡??
としばらくみんなで話したのですが・・・

d0041941_19395890.jpg


木の葉のダンスと判明.

真っ白い雪と黒い影のコントラストがきれいでした.

d0041941_19415928.jpg


そして今日も歩く機会があったのですが,うってかわって吹雪いてました.
八幡らしい天気,とも言えますね.(ただし注意は必要です!!)
今日活躍してくれたアイテム“YUKI-MEGANE”

d0041941_1946388.jpg


かわいいだけでなく,実力も◎でした.(贈ってくれたAちゃんありがとー.こんなカンジで活躍しとるけんなー.)

スキーもおもしろいし,雪歩きもおもしろい!
冬の楽しみいっぱいです☆
のこりわずかな冬ですが,まだまだお楽しみ計画はたくさんあります.

またレポートしますね!
[PR]
by miwraya | 2008-02-27 19:51 |
♪を乗っけて
ここ数日,講演会続きでした.
テーマは,子育てについて,地域づくりについて,環境について.
どれも興味深く聞かせていただきました.
特に今日,「知ること」「伝えること」「行動すること」が大切なのだなぁと実感しました.
それから,人とのつながりって大切なのだなぁとも.
人々が様々なことを意識するようになり,よりよい社会や世界になればいいなぁと心から思います.

さて,今日は千代田に行ってきたのですが,講演の他にももひとつお目当てが・・・.
それはガイコッツ。のCD購入です.
舞ロード道の駅にて発見!!

d0041941_21255636.jpg


早速帰りの車(約1時間)で聴きました.
繰り返して聴くと,「あーこの気持ち,わかるーー」というような歌詞もあり,すっごく楽しめました.

楽しみ・・といえば,私,CDを買うと“special thanks”の欄を読むのが好きなんです.
なんかアーティストに親近感がわくというか,いろんな面を垣間みるようで.
ガイコッツのバアイもかなーーり,おもしろかったです☆
あ,それからライナーノーツにも注目です!!

北広島町にはいろんなおもしろくて楽しいことがあるんですね!
[PR]
by miwraya | 2008-02-24 21:26 |
歩け歩け
d0041941_16311270.jpg

d0041941_16311327.jpg

色とりどりのスノーシューをはいて、千町原ウォーキングを楽しんで来ました。
1時間しか時間がなかったのですが、ゆっくり歩いておしゃべりして汗かいてたーのしかったです(^o^)
カラコギカエデとノリウツギをたくさんみました。

八幡ライフ、けっこう・・いやいやカナーリ楽しいですよ☆
[PR]
by miwraya | 2008-02-22 16:31
お天気 元気!!
今日はひっさしぶりにいいお天気でしたね!
すーっごく気持ちよかったので,スノーシューをはいて,せどやまを歩いてみました.

歩き始めはこんなかんじ.

d0041941_22282057.jpg


どんな景色にあえるかなぁ・・
この道,雪がなかったら水路やわー・・
めっちゃ空キレイ!!

とかいろいろ考えながら歩いていると,最高に気持ちよかったです.

振り返って,自分の足跡.
でかい・・・.

d0041941_22405238.jpg


こんなハガキがあったら,かわいいかもなぁ.
木の葉の切手☆

d0041941_222949100.jpg


そして空!
この快感を届けたい!!って思ったyo.

d0041941_22305740.jpg


なんだか縦写真ばっかり・・.
明日はナカマと歩く予定です.
晴れるといいなぁ.

オマケ(座っておにぎりたべようと思ったら,こんなにもめり込んでしまいました写真)

d0041941_22343671.jpg

[PR]
by miwraya | 2008-02-21 22:35 |
まな板の上のサバ
d0041941_19174989.jpg

浜田産のサバ1匹150円也。日本海が近いってこーいうとき嬉しくなります。

さて、今夜のメニュウは!?
[PR]
by miwraya | 2008-02-20 19:17
おはyo!
d0041941_7354180.jpg

今朝は冷え冷えです。
お天気になりそう(^o^)
[PR]
by miwraya | 2008-02-19 07:35
おむかえまで6 時間
d0041941_11111024.jpg

d0041941_1111104.jpg

昨日友人たちと滑りに行ってきました。今シーズン3度目でしたが、年々衰えてきています(--;)おーひらは足にきました。しかし、昨日の雪はサイコーでした!
きもちよかったー。

でも本命はクレープだったりしてf(^_^)

今朝からまたふりだしました。
外は真っ白の景色です。
[PR]
by miwraya | 2008-02-09 11:11 |
ドキドキ☆ポスト
d0041941_0473147.jpg

てがみをだすときは
すばやくね!
[PR]
by miwraya | 2008-02-08 00:47