晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
なかなかよいとこ
合併してはや4年目の北広島町ですが,ここ最近やっと「きたひろしま」というまとまりで考えることができてきたかなぁと思います.
それはやっぱり,人とのつながりかなぁ.
というか単純に知り合いが増えたから!?

ブログのおかげもあり,「何か」を持っていてキラリと光っている方と知り合えたことは本当に嬉しいことです.
町内だけど,なかなかお会いすることがないですよね.
八幡が遠いから!?

そんなこんなで楽しいことが企画されているようです.
私も誘っていただいたのですが,ちょうどその日はつかえてまして・・.
(参加した方のレポート楽しみに待っています♪)

興味のあるかた,どうぞ参加してみてくださいね!


d0041941_22174854.gif


お問い合わせはこちらまで!
[PR]
by miwraya | 2008-07-28 22:20 |
帰路におもふ
今日もイロイロあった1日でした.
そわそわしたり,気をもんだり,穴があったら入りたいよな間違いをしたり・・.
でも,ウレシイコトもあったなって思いながら帰路につきました.
今日の空,優しい色でよかったな.


d0041941_21581460.jpg

[PR]
by miwraya | 2008-07-27 21:56 |
夏色
かりお+青空+田んぼ=八幡の夏!
この爽快さはたまらないです!!

短い夏だからこそ,楽しみもたくさん.
暑い熱いナツ,大歓迎(^o^)

d0041941_19531198.jpg

[PR]
by miwraya | 2008-07-26 19:54 |
咲きましてありがとう
咲き始めがキレイだと思うオカトラノオ.
虎の尾と聞くとしっかり強いイメージだけど,しなやかでさわやかな
夏らしい花.
花が下から咲きあがるところも,見ていて楽しい.


d0041941_2030189.jpg


またお散歩したいなー.
[PR]
by miwraya | 2008-07-17 20:33 |
全開ですか?
湿原に花がたくさん咲き始めました.
夏ですね〜.
ちょっとずつ八幡の様子をアップできていけばなぁと思うのですが・・.
photoshopの調子が悪く苦心してます.
早く元通りになってくれーーー.

というわけで苦心のなかから“ハンカイソウ ヒカル”

d0041941_2131498.jpg


千町原や湿原で今まっさかりなハンカイソウ.
存在感の大きな花です.
夏の黄色はまぶしい!
[PR]
by miwraya | 2008-07-16 21:34 |
イベント方程式
地域づくり講演会に参加しました.
人+良=食
というのがイベント成功の方程式のようです.
なっとく〜.

今日はいろんな話を聞いたり,お話ができてよかったナ.

d0041941_21483240.jpg

[PR]
by miwraya | 2008-07-12 21:48 |