晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
うまれたところ
d0041941_12341522.jpg

実家でのんびりさせてもらっています。
2008年も残りわずかですね。
いろいろな出会いがあり、出来事がありました。
健康に過ごせたことを感謝しつつ、来年を迎えることが楽しみです。

この記事を目にしてくださったみなさまにも、たくさんの幸福が訪れる2009年になりますよう。

よいお年を!
[PR]
by miwraya | 2008-12-31 12:34
みあげてみると
お気に入りのノリウツギ.
降りしきる雪の中,重そうで.
枯れと雪.

d0041941_9192952.jpg

[PR]
by miwraya | 2008-12-24 09:29 |
あしあと
d0041941_9341225.jpg


帰ってきたら見えなくなっているんだろうな。
****
昼前に戻ってきたところ,すこ〜し解けていました.
でも,また降りそう.
どんよりかりおが部屋から見えます.
[PR]
by miwraya | 2008-12-22 09:34 |
ひとめぼれ
一度聴いただけで気になる曲ってないですか?
そういう時ってアタリなんです.
最近いいなーと思ったのはauのCMで聴いたコチラ↓
花になれ

d0041941_1541415.jpg


iTunesにないのが残念!
いろんな音楽を聴いて心踊る瞬間がとってもスキです.
[PR]
by miwraya | 2008-12-20 01:58 |
イベント情報〜八幡を極める冬の巻〜
来年の2月に八幡でこんなイベントが開催されます.
参加お待ちしております!

d0041941_1024861.jpg


雪遊びも楽しそうだし,かまくらで食べるカレーもおいしそう〜.
天空やぁた城のブログでも情報が掲載中!

お問い合わせは
yahata_geo@yahoo.co.jpまで
[PR]
by miwraya | 2008-12-19 10:27 |
カスタネットだケロ
d0041941_1915892.jpg

長女が工作しました。
お口の中がポイントです。
[PR]
by miwraya | 2008-12-12 19:15 |
かんじきで歩こっ♪
今日もよく降りましたね.
今年初の除雪機も出動していました.
寒いけど,わくわくする冬がやってきましたね〜.
かりおがとってもキレイでした.

そんな冬にぴったりの観察会,「かんじきと巣箱作り」がありました.
ミヤマガマズミで作った輪にロープをぐるぐるとまいていきます.
むずかしくて,何度もやり直しました・・.
去年もやったハズなのに・・.
不器用っぷりを発揮したものの,何度もやりなおしたおかげで,
できた時のヨロコビは大きかったです.

とっても苦労したおとこ結び(左)とついでに教えていただいた
おんな結び(右).
こういうの得意な人ってすごいなぁ.
とっても苦手です・・.



d0041941_2027712.jpg

[PR]
by miwraya | 2008-12-06 20:29 |
プチ遠征
益田にまた新たなスポット発見!
ちょこちょこ雑貨屋さんには寄っていたのですが,
久々に行ってみるとパン屋さんもオープンしていました☆

種類も多く,リーズナブルで,しかもイートインOKで,
ホットコーヒーはサービスなんやって!!

d0041941_214132.jpg


これもツボ!
クリームパンだ.
d0041941_215787.jpg


しっかし,パンって高カロリーだよね・・.
でもおいしい.
ダイスキ!
[PR]
by miwraya | 2008-12-04 21:11 |