晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。
<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
すくすくと
毎日成長できてるかなぁ?

そう自分に問いながら,いつの間にか時間が経っている.

日々楽しいのってユカイユカイ.

d0041941_227145.jpg


カメラおそうじしなきゃな・・
[PR]
by miwraya | 2009-06-26 22:09
流れてとまる
d0041941_20174483.jpg


思わずみとれてしまったよ
[PR]
by miwraya | 2009-06-21 20:18 |
これよくない?
いや,あるんです・・

d0041941_2316664.jpg


ウルシ科のヌルデは葉軸に翼(よく)があるのが特長です.
おもしろい形なので,すぐに分かります.
体質により,まれにかぶれる人もいるらしいので注意が必要です.

初夏の散策も,なかなか楽し.
[PR]
by miwraya | 2009-06-20 23:23 |
おはよー
d0041941_7322519.jpg

今日もいい空!

はりきって始動です☆

がんばるぞー。
[PR]
by miwraya | 2009-06-20 07:32
夕暮れに
ほんのり

夕やけ色に

染まるとき
d0041941_20252835.jpg

[PR]
by miwraya | 2009-06-18 20:25 |
ぴとり
いつも寄りそっているからねー

とどけ

とどけ


d0041941_21273075.jpg

[PR]
by miwraya | 2009-06-15 21:27 |
タチドマル
深く

大きく

深呼吸

たまには立ち止まらないとね

d0041941_21162735.jpg

[PR]
by miwraya | 2009-06-14 21:20 |
私の心は燃えている
小さなお花畑のように咲いているヒメレンゲ.

田んぼのあぜ道で,鮮やかな黄色が目立ちます.

名前の通り,とっても可愛らしく気品のある花です.

d0041941_2039143.jpg


じっと見ていると,お姫様になって小さな国に迷い込んだような・・

何だか物語がうまれそう.

タイトルは,ヒメレンゲの花言葉より.
[PR]
by miwraya | 2009-06-13 20:43 |
ひとひら
ふと足元を見ると

カンボクの装飾花が落ちていた

手を伸ばして触ってみると

ぺたりと肌にくっついた

雨の匂いと湿った手触り


d0041941_22335070.jpg


ちょっとだけさみしいきもちになったとき
[PR]
by miwraya | 2009-06-12 22:35 |
雨のちハレ!
今日は晴れましたねー.

でも午前中は,長袖2枚着ていても寒かったです.

お昼からはからりと晴れ!!

雲がさわやかな空でした.

d0041941_21121962.jpg

[PR]
by miwraya | 2009-06-11 21:15 |