晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。
<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
元気だしていこー
♪♪♪♪♪♪

d0041941_15594744.jpg


晴れの日はいいなぁ。
[PR]
by miwraya | 2010-01-30 16:03 |
記憶の記録
SEASONSの仲間のひとり、Nawataさんがご友人と立ち上げたプロジェクトのHPをご紹介します。

Shima Project Web
見て、読んで、カメラ片手に旅にでたくなる、そんなサイトです。



[PR]
by miwraya | 2010-01-28 15:52 |
今朝のこと
今日はいいお天気でしたね。

朝の雪の様子がとってもキレイでした。


d0041941_21313453.jpg


今日は町内をうろちょろしました。
何だかリフレッシュできた・・かな!
いい空だった〜。
[PR]
by miwraya | 2010-01-27 21:33 |
キラキラの朝
この日はすっごくきれいでした〜。

髪の毛も凍り付いて、白くなって寒さを実感しました。

ここ数日はあったかくて雪がタリナイ!!

そろそろ降らないかなぁ。



d0041941_19164187.jpg

[PR]
by miwraya | 2010-01-26 19:18 |
たしかなもの
八幡のシンボルとも言える苅尾山.

「今日は苅尾が白いね〜」

「今日は苅尾がかすんで見えないねぇ」

なんて,日常的に登場する.

いつもそこにいてくれる.

通り道で,いちまい.

d0041941_15391813.jpg


こたつに座って,いちまい.

d0041941_15565545.jpg


よい眺め♪
(※窓ガラスの汚れはご容赦を〜)
[PR]
by miwraya | 2010-01-22 15:57 |
雲月山ぶらり
あり得ないほどの青さ!

吸い込まれそうな空でした.


d0041941_21292238.jpg


だいぶ下から歩きました.
記念の一枚.

d0041941_21265583.jpg


ずんずん歩く.
ひーさま,体力あるなぁ.
私はへろへろ・・

d0041941_2126279.jpg


途中でこんな雪のカタマリを見ました.
出し巻き卵みたい.

d0041941_2129394.jpg


今日はヒコーキ雲日和なのでしょうか?
山で5回みました.
ソーカイな空!!

d0041941_21295155.jpg


帰り道にて.
遠くに見えるのはサイオトスキー場.

※冬場の山歩きは危険を伴います.天候に充分注意し,装備をしっかり準備して自己責任で行ってくださいね.
[PR]
by miwraya | 2010-01-19 21:35 |
Hi!
今朝も寒かったです.

でもとってもキレイな朝でした.

d0041941_8395827.jpg


このちょぴっとのヒコーキ雲が・・

d0041941_8402822.jpg


苅尾の上をぐんぐんと伸びてゆきました.

なんかいいことありそう!
[PR]
by miwraya | 2010-01-19 08:41 |
今日もここから
山麓庵前の雪山より,苅尾をのぞむ.

やっほーーー!

d0041941_19493661.jpg


雪がある今シーズンは,いっぱい遊べて楽しいです☆
[PR]
by miwraya | 2010-01-18 19:55 |
アニマルトラッキング
d0041941_1474289.jpg

今日は千町原でアニマルトラッキングの観察会でした。
新雪をふみしめて歩くのがとっても気持ちよかった!
テンやウサギの足跡をたくさん見ることができました。

楽しかったです。

※中国新聞の記事はコチラ
[PR]
by miwraya | 2010-01-16 14:07
レディース参上
毎月5のつく日はリフト券無料!!!(レディースデイ)

ということで,滑ってきました.

d0041941_2174488.jpg


天気もよくて,雪もよくて,腕は・・年々衰えております・・
(ただ板にのっているだけ・・ )

てっぺん付近からみた苅尾がとてもキレイでした.

d0041941_2195219.jpg

[PR]
by miwraya | 2010-01-15 21:12 |