晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。
<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
きて・みて・ごらんよ
いっとうせきをごよういしました。

d0041941_2134492.jpg

[PR]
by miwraya | 2010-06-20 21:04 |
平穏
うれしい電話が鳴り、

友達とランチし、

洋服が前後ろだったことに気づき、

用事がいくつか終わり、

温泉にひたり、

今日がすぎました。

あっという間だな。



d0041941_22253767.jpg


“チゴユリ”
森の中の小さなビューティー☆
[PR]
by miwraya | 2010-06-18 22:30 |
空に夢
本日の通勤途中写真です。
通勤はたった2キロ・・なのに車ですみません・・・

天気予報では曇りだったのに、青空が見えてとても気持ちよかった!
ラジオからは平原綾香の“威風堂々”が流れていて、景色と音楽と気持ちがリンクしました。

d0041941_20452030.jpg


日々感動のなかに。
[PR]
by miwraya | 2010-06-14 20:53 |
憧れ
まっすぐ清々しくあること

d0041941_19553592.jpg


雲月山は素晴しい場所です。
いつまでもこのままで。

だからこそ、きたひろ戦略
[PR]
by miwraya | 2010-06-13 20:01 |
感じるままに 心のままに
今日は早起き、ヨジラーでした。
外を見て文字通り、息をのみました。
月並みなことばだけれど、自然は美しいなぁと。
時が止まった瞬間でもありました。

d0041941_21434838.jpg


おうちの真ん前で、こんな景色に出会えるなんて・・
やっぱ八幡ってヨイトコロ。
[PR]
by miwraya | 2010-06-12 21:46 |
黄光
たんぼのまわりを彩るヒメレンゲ。

d0041941_8371084.jpg

[PR]
by miwraya | 2010-06-11 07:31 |
女子的益田めぐり
いいお天気です☆
今日はお隣の町、益田へ。
八幡からだと、本庁がある千代田よりも隣県の益田市の方が近いのです。
かわいいお店情報をつかんだので、レポートします!

まずはこちら、正直屋さんです。
お店のグリーンを見ているだけでも楽しかった!
あれやこれやとわやわや話しているうちに、あっと言う間に時間が経ちます。
かわいいものありすぎでした。
d0041941_15513352.jpg


後ろ髪をひかれつつ、お昼になったので移動。
日々食堂へ。
こんなところにお店!?っていうようなところにありました・・
古いものがうまーく使われていて、のんびりできました。
店内ではSotte Bosseの歌声が響いていました。
d0041941_15503214.jpg


残念だったのはモヌッカが定休日だったこと。

温泉も美術館もあるし、ドライブコースとしても気持ちのよい場所、益田です。
またどっかいこー!
[PR]
by miwraya | 2010-06-09 15:57 |
予感
待っているからね
つぶやくシシガシラ。

d0041941_15224848.jpg

[PR]
by miwraya | 2010-06-08 15:24 |
カキツバタの里
昨日は盛大にお祭りが行われたカキツバタの里。
今日は雨が降り、ひっそりと咲いています。
雨の中できれいでした。


d0041941_16412766.jpg

[PR]
by miwraya | 2010-06-07 16:42 |
けろり
やぁ!
田んぼに遊びにおいでよ!!

d0041941_20575312.jpg

[PR]
by miwraya | 2010-06-06 20:58 |