晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
虹をみつけた
久しぶりにカメラを手にしました。

d0041941_88369.jpg



虹をみるとorange pekoeが聴きたくなります。
だから今日はorange pekoeでいこう!!
[PR]
by miwraya | 2010-08-31 08:14 |
多謝
企画していたピアノコンサートが開催されました。

d0041941_12555094.jpg

木陰にピアノをおいて、みんなでぐるりととりかこみ、夕暮れまで

来てくださった方、100名!

広島市内、島根県、関西方面から、町内、地元とたっくさんの方と一緒に重松さんのピアノに耳を傾けました。
風が強い日でしたが、ピアノの音色とまわりから聞こえてくる虫の音や鳥の声が、ぴったりと調和して、溶けあって、気持ちがゆったりと、リラックスできました。

自然と音楽が結びつくっていいなぁと体感しました。

一緒に運営してくれた、みんなどうもありがとう!
みんなの力が大きかったよ。

宣伝に協力してくださったみなさんも、ありがとう!
おかげでたくさんの方に来ていただけました。

重松さんのピアノの音色をみなさんにも届けたいです。

そして重松さん、また来てね〜☆

八幡っていいなーって今回も思いました。
支えてくれてありがとー。
[PR]
by miwraya | 2010-08-30 12:58 |
ピアノコンサートのご案内
この夏、八幡高原で野外コンサートを開催します。
夏の夕暮れに,高原の風につつまれ、重松壮一郎さんの紡ぎ出す音を一緒に楽しみませんか?

※当日、お手伝いをしてくださる方も探しています!
※内容は、受付・設営です。

d0041941_11413567.jpg


----
8/28(土)
八幡高原 野外コンサート
会場: 北広島町東八幡原 山麓庵前の広場(※雨天時は山麓庵にて開催)
時間: 17:00 - 19:00
料金: 大人2000円 中高校生500円 小学生300円
出演: 重松壮一郎(ピアノ、メロディカ)
河野弥生
tel: 0826-37-0770 mail: carnelian80ta@yahoo.co.jp

八幡高原 野外コンサート
〜自然に包まれて音を全身に感じる、広島・夏の野外演奏〜

広島県北部(北広島町芸北)の自然のなかで開催する野外コンサート。
西中国山地にある八幡高原は、寒冷で湿潤な環境のため、大小20ほどの湿原や100haを超えるブナの森が保たれています。そんな素晴らしい自然がいっぱいの西中国山地を案内している「芸北 高原の自然館」の隣でひときわ目をひく茅葺き屋根の建物が「山麓庵」。八幡地区の伝統的な建築方法を再現した建物では,実際に使われていた農具などを展示し,内部を自由に見学していただくことができます。今回はその山麓庵の前の広場にて、野外コンサートを開催します。
めったにないこの機会をお見逃しなく!

「のら屋」さんによる“軽食お楽しみセット”の販売も予定していますお楽しみに!

・会場は芝生ですので、敷物・イスなどを各自でご準備ください。
・夕方になると冷え込む可能性がありますので、服装にご注意ください。
----
[PR]
by miwraya | 2010-08-28 19:00 |
コンサートに関してのおしらせ
以前よりお知らせしています、重松壮一郎さんのピアノコンサートの追加の案内です。

のら屋さんによる軽食おたのしみセットはコンサート前の16時から販売を開始します。限定50食です。ちらりと紹介しますと、メインは玄米おかゆパンです。ワンコイン(500円)ですよ〜。

●いってみようかなぁ〜と思っているかた、ぜひご一報ください。道案内もします!
tel:0826-37-0770(こうのまで)
mail: carnelian80ta@yahoo.co.jp

●重松さんによると10曲くらい演奏くださるそうです。高原の中でゆったり耳を傾けませんか?

お待ちしています!
[PR]
by miwraya | 2010-08-24 18:07 |
伝えたいこと、残したいもの
“文化やひと”について考えていた今日、テレビから流れて来た音楽がすばらしかったので。



わたしにできること、何があるだろう?
[PR]
by miwraya | 2010-08-20 21:50 |
ゆうぐれ
d0041941_20421823.jpg

そらいろの画用紙の上にしろをおき、だいだい色を少し混ぜた。


そんな空。
[PR]
by miwraya | 2010-08-18 20:42
山越え
毎日をこなすだけでいっぱいいっぱいです。
時間の使い方がウマくなりたいなーと思います。

今大変な人、がんばれー。
今のんびりできている人、満喫してね。
今ちょうどいい人、うらやましいな。

ひとつづつ、少しづつ。

d0041941_2046168.jpg


“讃岐富士”
帰省時にぱちり。
[PR]
by miwraya | 2010-08-08 20:47 |
8月6日
d0041941_1211488.jpg


小さな祈りを今日の日に。
[PR]
by miwraya | 2010-08-06 12:12 |
旅立つ勇気を
d0041941_2023722.jpg


新しい地図を持ってでかけよう

きっとすばらしい世界が待っているから
[PR]
by miwraya | 2010-08-05 20:36 |