人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。

by miwraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
速報!
今日は『巣箱作り』の観察会でした。
さすが夏休み。子供がたくさん参加していました。
我が家も、長女や甥っ子たちと参加!
ほぼ初めて、だと思うんだけど、のこぎりで板を切り、かなづちで釘を打ちました。
のこぎりや、サシガネの使い方もままならず、教えてもらいながら、子供と協力して
なんとか、完成!
まわりを見ると、小学校1年生の子でも、自分で釘をうち、5年生ともなると、慣れていない大人よりも断然手早く、作業をしていました。
少々いびつな形の巣箱になりましたが、自分達でつくったので、満足度100%!!!
今回も楽しい観察会となったのでした。

速報!_d0041941_15535886.jpg
by miwraya | 2005-08-21 15:53 |