人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。

by miwraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
草原であいましょう!
先日の千町原の草刈りについて書こうと思います.
予報通り雨でしたが,多くの方に集まっていただきました.
朝早くから次々と駐車場に集まった車や人をみて,さあやるぞーと燃えてきました.
私の担当は食事で通称ホワイトチームです.
まわりのみんなに助けてもらって,準備から片付けまでなんとかできたと思います.おとなりのかりお茶屋さんが作ってくださったお汁はおいしかったですねー.
ずっと食事をだすところにいたので,現場をみていないのが気になっていました.草刈りをした人や,スタッフから話を聞いてはいましたが,現場をみて最初に思ったのは「人の力が集まるとすごいパワーになるんだな」ということでした.
雨天のため,作業が半日になったのにもかかわらず,作業が広範囲に渡り進んでいたことには本当に驚きでした.参加者の皆さん,雨の中ご苦労さまでした.
また来年もみなさんとお会いできれば嬉しいです.

そして,今日の夕方千町原に行ってみました.ここ数日にはないよいお天気で,集めた草の山に明るい夕日が射していました.大きな木がなくなり,広々とした草原を目の前にするととてもいい気持になりました.1人の力ではできないけれど,大勢の力で続けていくことのすごさを改めて感じました.
この場所を通るのが今以上にたのしみになりました.

草原であいましょう!_d0041941_17455520.jpg

by miwraya | 2006-11-24 17:50 |