人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。

by miwraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
高岳たけぇ!
今日長女(小1)と2人で山登りに行ってきました.
長女は山登りも初めてだし,私の方は子どもと2人というのが初めてだしどきどきでしたが,「まあダメなら途中で引き返せばいいやぁ」と気軽な気持ちで行ってきました.
結果,時間はかかったけど,頂上までたどりつきました.(ぱちぱち〜)

9時19分登山口出発

高岳たけぇ!_d0041941_21533734.jpg



途中は・・とにかく長女はずぅ〜〜っと!!おしゃべり.
「かあちゃん,赤いテープが木にまいてあるのなんなん??」やら
「かあちゃん,こっから落ちたら痛いかねぇ」やら
「かあちゃん,このどんぐりでっかいよ!」やら
とにかく見たものすべてを口にしたいらしく,おしゃべりしっぱなしでした.

10時53分頂上到着

高岳たけぇ!_d0041941_21543110.jpg


頂上についたとたん,感嘆の声をあげていました.
高岳は聖湖も見えるし,八幡の集落も見えるし,かりおも見える!
登った人のごほうびにスバラシイ眺めが待っていたのでした.
えかった,えかった.

で,昨日のアンデルセン100年農場の収穫祭でいただいたお菓子をコーヒーとともによばれました.
おいしかったです☆

高岳たけぇ!_d0041941_2159472.jpg


で,のんびりして
12時15分下山(登山口まで)

家を出発してほぼ3時間のプチトリップでした.
さて,次はどこいこ???
by miwraya | 2007-10-07 22:04 |