人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴耕雨読
miwraya.exblog.jp

四季を体感できる八幡で、まいにち小さな楽しみをみつけて暮らしています。

by miwraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
べるまーく
今日はPTA役員として,ベルマークの集計をお手伝いしてきました.
初めての作業でしたが,数の多さにびっくりしました.
なんといっても,某ラーメン会社の枚数がダントツ!!と思いきや,某マヨネーズ会社の点数がずば抜けていましたね.他にもガム会社や豆会社や,チョコレート屋さん,文房具屋さん,ラップ屋さんとほんとにたーくさんの会社のものがありました.

こんなカンジでメーカー別に封筒にわけます.

べるまーく_d0041941_19173369.jpg


それから点数別に分けたり,計算したり・・.
なかなか大変な作業でしたが,いろんな発見もありました.

こーんなでっかいのもあるんです.
(すみっこにあるのが普通サイズなので比べてみてください)

↓すみません・・ちがってました.ベルマーク対象商品というだけで,このでっかいのはベルマークではありませんでした・・.よく考えたら郵送しづらいですよね.訂正情報ありがとうございました.
べるまーく_d0041941_19224371.jpg


みなさまのお手元にあるようでしたら,ぜひ活用してくださいね!
by miwraya | 2007-12-12 19:36 |